忍者ブログ
暇人が更に暇な時に書くpkg企画ブログ。万年暇人な割には更新はあまり期待できないという残念仕様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



jade-setteiga.jpg


【名前】 ジェイド

【原型/性別】 ★オオスバメ♂

【年齢/身長】 17歳/156cm

【所属】 高等部学生

【変化媒体】 ペンダント

【一人称/二人称】 僕/君、名前呼び捨て、ちゃん付けetc…


【詳細設定】

フルネーム:ジェイド=オルニス(Jade=Ornis)

愛称:ジェイ君とかジョイ君とか

やんちゃなせいかく/きがつよい

ハルニレ学園に通う高校二年生。
生まれたときからハルニレタウンにいて、町の外へは一度も出たことがない。
小さいころは何事もなく両親と一緒に普通の生活を送っていたが、ある日ジェイドが中学の頃にハルニレタウンの外へ出かけた両親が行方不明になる。
両親はいまだ見つかっておらず、高校を卒業したらハルニレタウンの外へ出て探しに行こうと決めている。
現在同居人が保護者の代わりになってくれているため、寂しくはないらしい。

体を動かしたり飛び回ったりするのが好き。
また、勉強など机に座って何かをやるのは苦手らしく、座ってしばらくしないうちに居眠りを始める。

辛いものが好きで一番好きなのはクラボのみ、その他にも食べるものにはとりあえずタバスコドバドバ、唐辛子ドバドバ。
逆に苦手なものは苦いもの、ピーマンとゴーヤは自分と同じ緑色だがどうも相容れない存在らしい。

化けの出来は完璧とは言えず、常に耳が羽のような形になっていたり、何かの拍子に尻尾が出てきたりする。
寝るときはふかふかの羽毛布団で寝るらしい。もふもふ。


*相棒*

ムックル♀、名前はモノクローム。
ジェイドからはモノクロちゃんと呼ばれている。

どうやら町の外からハルニレタウンにやってきたらしく、人間のことを少し知っている。
ジェイドもモノクロに外の世界についていろいろ教えてもらっている様子。


*ちょっとおっきい設定画*
jade1000.jpg

monochrome500.jpg

【参考台詞】

「いやっほおおおおおぉぉぉぉぉい!僕は!!風になる!!!」

「んーっと、父さんも母さんもいなくなっちゃったけど……アベとレーちゃんとモノクロちゃんがいるから寂しくないよ!」

「駄目だ!ピーマンとゴーヤ…あいつら…あいつらだけはどうしても合わない……ムリ」


【絡みについて】

*アベラルドさん@蒼紫さん(⇒アベ)

*レーシャさん@清峰 霧居さん(⇒レーちゃん)

親戚のお兄さんとお姉さんであり同居人。

両親が行方不明になった今、この二人がジェイドの保護者代わりになってくれています。


その他、血縁以外でしたら特に制限はございません、お気軽に絡んでやってください!
何かありましたらツイッターかpicolarainbow★yahoo.co.jp(★→@)までどうぞ^^*


【親】 昼日中 アイコ(Twitter:@picoaiko)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
プロフィール
HN:
昼日中さんちの犬好きアホコ
性別:
女性
職業:
珍獣。
趣味:
だらける。
自己紹介:
ポケ擬・モフモフその他もろもろが大好きな怠け者。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © himajinaiko.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート