忍者ブログ
暇人が更に暇な時に書くpkg企画ブログ。万年暇人な割には更新はあまり期待できないという残念仕様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soda-icon.png
「オレ魔法とかまだよくわからないけど、いつか一人前になった時に誰かの役に立てればいいなって思うよ!」

soda-setteiga500.jpg
名前
ソーダ(Soda)
原型/性別
★グレイシア♂
所属クラス
Attack
パートナー
学年/年齢/身長
1年/17歳/159cm
一人称/二人称
オレ/お前・名前呼び捨てやあだ名が基本
詳細設定
フルネーム:ソーダライト=スティーリア(Sodalite=Stiria)

ようきなせいかく/がまんづよい

よく笑い、よく泣き、気持ちが顔・耳・尻尾に出やすく嘘がつけない。
人の傍にいる事が好きで構って攻撃がうざい、構ってもらえないと不貞寝とかする。

首都、サンドライト出身の亜人族の少年。
ジェード山脈に暮らしていた両親が、ソーダが生まれる前に首都に移住した。
祖父母は今もジェード山脈に暮らしている。

自称ウサギだが、実際は彼の頭に生えているのが何の耳なのかは謎。
元々魔力を持たない一族の仲間で、突然変異で生まれた色違いかつ魔力を持ったソーダは極めて異質な存在である。
家族は両親と姉と妹がいる。

実のところ学校に入学するつもりが無かったので読み書きの類は全くやってなかった所を急にエンツァープ魔法学校に入学する事になり、付け焼刃で覚えた。
だが、所詮付け焼刃なので所々でボロが出る。

魔力と引き換えになったのか家族の中では身体能力が低いが、それでも並の人よりちょっと上ぐらい。
でも喧嘩は超絶弱い、ひっぱたかれただけで余裕でKOされ、喧嘩を売られると全力で謝る、そもそも基本的に争いごとは好きじゃない。

本人曰くやる時はやるらしいのだが、その「やる時」が一向に来ないヘタレ。

人より体温が低めで寝起きが悪い、超悪い。

*補足付箋(別窓)*
 
参考台詞
「オレ魔法とかまだよくわからないけど、いつか一人前になった時に誰かの役に立てればいいなって思うよ!」
「おーい!何で無視すんだよー!オレ死んじゃうよー?ウサギは寂しいと死んじゃうんだよー?」
「えーっと、あれ、あれ?これ何て読むんだっけ……」
絡みについて
・カルミアちゃん@虹空なないろさん(ミア)
幼馴染さんでパートナーです!
話しかけてはツンツンされ、それでもめげずに絡んでいく。
お家もお隣で魔法学校に入学する前は寝起きの悪いソーダをカルミアちゃんが毎朝起こしに来る……という光景も見られた。

その他幼馴染、恋愛絡み以外でしたら特に制限はありません。
お気軽に話しかけたり耳や尻尾を引っ張ったりしてやってください^^*
昼日中 アイコ(@picoaiko)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
プロフィール
HN:
昼日中さんちの犬好きアホコ
性別:
女性
職業:
珍獣。
趣味:
だらける。
自己紹介:
ポケ擬・モフモフその他もろもろが大好きな怠け者。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © himajinaiko.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート