忍者ブログ
暇人が更に暇な時に書くpkg企画ブログ。万年暇人な割には更新はあまり期待できないという残念仕様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


lithia-icon.png

「いいなぁー…私も美味しい物食べたり動物もふもふしたりしたぁい!」

lithia-setteiga.jpg

リチア(Lithia)/サンダース♀
 

【所属クラス】 Support


【パートナー】 スプール


【学年/年齢】 3年/18歳


【一人称/二人称】 私/あなた・○○ちゃん など


【設定】

エンツァープ魔法学校出身の科学者によって生み出された自我を持ったホログラム少女。
真の島に暮らしていた事もあるらしいが、今はサンドライトに実家(?)があるらしい。
魔法学校の話を聞いて自分も行きたい!魔法を使いたい!という気持ちで入学し、現在に至る。

手のひらサイズの媒体から映写されている。
たまに媒体の調子が悪くて映像が途切れる時もあるけど、それでも彼女は元気です。
授業に必要な物は媒体を通してデータをダウンロードして使用。
物を食べたりはせず、エネルギーは全体的に充電に頼っている、食べる真似事はできるが、味は感じられないらしい。
その気になれば電磁波とか発生させられる。

好奇心が旺盛で初めて見る物、珍しい物に興味を示す。
興味を持つが、大体触れないのでもどかしい。
いつか魔法の力で本物の人になる事を心の底で願っている。

魔法の杖にはベルが付いてるのは、人に触れられない代わりに沢山音を聞かせられるから、だそう。


*アリエス(Aries)/メリープ♀*

愛称:アリー

リチアと並んで入学して以来、ずっと彼女と行動を共にしている原型。

リチアが一人で移動できない為、彼女を映写している媒体をアリエスが運んで移動する形になっている。

マイペースで人の話をあまり聞かない、リチアの言う事も聞いたり聞かなかったりする。
三度の飯より昼寝が大好き。



*補足付箋*


【参考セリフ】

「私は人に触れる事は出来ないけど、音なら聞こえるよね!」

「いいなぁー…私も美味しい物食べたり動物もふもふしたりしたぁい!」

「ほら、アリー起きて!おーきーて!!授業に遅れちゃうわよ!!!」


【絡みについて】
・スプール君@じべさん(スー君)

ペアを組んでいるパートナーさんです!
元気で好奇心旺盛な者同士わいわい仲良くやっていますー!
何か食べてるのを見ながら「何それー?美味しいのー?」とよく聞いたりします。
スプール君の雷克服のお手伝いも出来たらいいな///

特に制限はございません。
お気軽に話しかけたり背景に使ってやってください!

【親】

昼日中 アイコ(@picoaiko)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
プロフィール
HN:
昼日中さんちの犬好きアホコ
性別:
女性
職業:
珍獣。
趣味:
だらける。
自己紹介:
ポケ擬・モフモフその他もろもろが大好きな怠け者。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © himajinaiko.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート