忍者ブログ
暇人が更に暇な時に書くpkg企画ブログ。万年暇人な割には更新はあまり期待できないという残念仕様
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてる人だけが楽しい虫達の詳細設定とか家族設定とか。
SNSから引っ張り出して加筆したり企画とは関係の無い設定書いたり。
企画外キャラがバーンと出ているのでクッション。



何が出ても大丈夫な方は追記から。
あめさん。
*水飴/アメモース♂

フルネーム:白 水飴(つくも みずあめ)
愛称:飴ちゃん

年齢:18歳
身長:163cm
誕生日:1月27日
血液型:A型

1人称:僕
2人称:貴方・○○さん

てれやなせいかく/ちのけがおおい

・目立つことが苦手なくせにどういうわけか舞台に立つことになってしまった。
・チャームポイントはだっせぇビン底眼鏡、度々見せるドジやマヌケはご愛嬌。
・時折どーでもいい事に目を向けては真剣に悩んでいる。
・本業は美大生。
・美的センスと味覚が酷い。
・美的センスが酷いから蜂蜜が発する花畑電波も難なく受信できる。
・画力はそれなりにあるが美的センスが(ryなのでシュールな絵が出来上がる。
・でも普通に描かせると多分上手い。
・特技は衝動買いの浪費家、しょーもない物に散財する。
・好物は納豆カレーチーズおにぎり。
・普段おとなしい分キレた時怖い。
・キレると誰彼構わず張っ倒す←
・時々アホ毛が動く。


はちこさん。
*蜂蜜/ビークイン♀

本名:蜂谷 みつ子
愛称:みっちゃん

年齢:18歳
身長:160cm
誕生日:10月29日
血液型:AB型

1人称:あたし
2人称:あなた、呼び捨てやあだ名など(目上の人に対してはさん付け )

むじゃきなせいかく/たべるのがだいすき

・水飴の幼馴染。
・というか、付き合いの長さと仲の良さは兄妹同然。
・でも実際は一人っ子。
・言葉をオブラートに包まない性格。
・演技はできるが嘘は付けない。
・普段は芸能専門学校に通っている。
・夢はでっかく大物女優。
・霊感体質、幽霊が見えたり妖精が見えたり。
・傍から見るとうわぁコイツ何言ってんだ的な発言を大マジでする、もはや電波。
・実際にミツバチの霊とか彼女の傍に付いてる…いや、憑いてる。
・ミツバチの霊は無害らしい。
・好物はリンゴ。食べることはもちろん他人にも勧める。
・彼女曰く、リンゴは世界を救うらしい。
・画力が残念。
・しょっちゅう「これが芸術よ!」としょーもない落書きを披露しては、水飴に「芸術ナメんじゃねぇ(要約)」と張っ倒されている。


めめたぁ
*めめ/アメモース♀

本名:白 甘露水(つくも かんろすい)
あだ名:めーちゃん

年齢:18歳
身長:158cm
誕生日:1月27日
血液型:A型

1人称:私・めめ
2人称:あんた・名前呼び捨て(水飴の事はお兄ちゃん・蜂蜜の事はみっちゃんと呼ぶ)

ゆうかんなせいかく/あばれることがすき

・水飴の双子の妹。
・異性の双子の割には顔はそっくりだが、性格は全く違う。
・一見ぼーっとしている印象があるが、物怖じしないし喧嘩っ早い。
・蜂蜜とは姉妹の様に仲がいい。
・基本水飴・蜂蜜・家族以外にはそんなに懐かない。
・本名はあまり可愛くないから嫌いだそうな。
・音大生。
・お兄ちゃんが大好き。
・ぶっちゃけこの兄、男としてどうなんだろうと思う。
・でもそんなお兄ちゃんが大好き。
・正直兄の味覚は異常だと思う。
・でもそんなお兄ちゃんが大好き。
・兄が衝動買いしてきた珍品コレクションぶっちゃけどうよ?
・でもそんなお兄ちゃんが(ry
・無自覚ブラコン← 
・家の中では始終べったり。
・でもブラコン呼ばわりされるとキレる。
・「ブラコン言うなあぁぁぁぁ、ていうか家族と仲良くしたいと思って何が悪いの」
・やっぱりアホ毛が動く。



*暮らしぶり*

実家を離れてそこらへんのアパートを借りて住んでいる。

最初は水飴一人暮らし→蜂蜜が押しかけてくる→めめが押しかけてくる

てな感じで現在3人で仲良く同居中。


炊事はめめの役割。
お兄ちゃん達に任せていたら美味しいご飯なんて食べられやしない(byめめ)

ていうか2人とも家の中だからって下着姿で歩き回るのやめてよ…orz(by水飴)


余談だが、アパートの管理人は朝倉さん(アサナン♂)


*実家とか家族とか*


*水飴&めめ

実家は結構でかくて広い。

*家族構成*
・おとん(★フライゴン♂)
・おかん(アメモース♀)
・おじい(グライオン♂)
・おばあ(フライゴン♀)
・ちとせ(柴犬♂)

皆ゆるい性格。


*蜂蜜

良いとこのお嬢さん。
白一家とはお隣さんな関係。

*家族構成*
・おとん(アゲハント♂)
・おかん(ビークイン♀)
・おばあ(★ドクケイル♀)
・使用人わらわら

良家という事でぱっと見厳しい様だが、実は結構ゆるい。


ちなみに家族の実データは不在。
だって色違いまで面倒見切れないもn(
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[20]  [19]  [35]  [18]  [43]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
プロフィール
HN:
昼日中さんちの犬好きアホコ
性別:
女性
職業:
珍獣。
趣味:
だらける。
自己紹介:
ポケ擬・モフモフその他もろもろが大好きな怠け者。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © himajinaiko.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート